EP室内ヘリ改造日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その後のテールモーター

<<   作成日時 : 2004/10/22 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

テールモーターを付属のものではなくMonsTer 4200 Pro Carbon Tail Motor Deluxe と言う高性能なタイプのものを使っています。
http://www.geocities.jp/aerohawk_7/photo10.jpg

これは海外サイトのヘリ物知り博士的な方が次に使う予定のモーターとして書いてあったもの読んで、他に注文したい物があったので一緒に注文しました。
数日使用しての報告ですが、5分のフライト後もちょっと暖かくなったかな程度なので余裕で仕事をしているようです。寿命も長いようなのであとどの程度持つか楽しみです。
モーター取り付けのネジ穴は同じサイズ、形は円柱です。AEROHAWK以外の機種を詳細に見たことがないので何とも言えませんが、このサイズでテールにモーターを使ってるタイプであれば取り付けは可能でしょう?
名前は知りませんがモーター軸を支えている少し飛び出た部分の直径が大きいので、テールモーターを取り付けるプラスチック部品をドリルで加工しています
それとテールモーターの寿命は使用時間はもちろん関係しますが、衝突・墜落・軟着陸などで強制的に回転を止められる回数が多いとモーターの寿命も極端に短くなるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テールモータ式のヘリって
もっちんさんのHPにて、AeroHawkのテールモータを交換して使っている記事が... ...続きを見る
ラジコンブログ
2004/10/22 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その後のテールモーター EP室内ヘリ改造日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる